妄執の座

与太話と同人ノベルゲーム開発日誌的な文字の塊

ビジュアルノベル『ゆらぎ』配信開始のお知らせ

ビジュアルノベル『ゆらぎ』を公開しました。 ふりーむ、BOOTHの両サイトにて無料で配信しています。本作は、15~20分程の現代怪談を3篇収録した短編集となっています。 タイトルは以下の通りです。 ・視つめられる・山中の女・不必要なもの 全年齢の作品で…

1200年密室伝説とps5

コミティア134が終わって2週間ほど経ちました。 改めて、作品を手に取ってくださった方、スペースにお越しくださった方、ありがとうございました。 僕にとってはこれが初めてのサークル参加で、とにかく緊張していたのですが、この苦しい情勢のなか、創作に…

COMITIA134に参加します

2020年11月23日(月/祝)開催のCOMITIA134で、現在開発中のビジュアルノベル『虚無に揺蕩う祷り』を頒布します。 スペースNo.:く03b 価格は500円です。 windws専用となっていますのでご注意ください。 作品についての詳細はこちら↓↓ hyourei.wixsite.com 現…

帰る場所

最近実家に帰りました。 とかなんとかこのご時世に言ってると一族郎党皆殺しにされかねませんね。 ただ、ここでお話しするのは肉体の帰省ではなく魂の帰省です。 つまり何が言いたいのかというと、ダークソウルⅢを久しぶりにプレイした、ということです。 以…

『虚無に揺蕩う祷り』頒布延期について

お久しぶりです。リラです。表題の通り、現在制作中のヴィジュアルノベル『虚無に揺蕩う祷り』の頒布を延期します。申し訳ありません。現在の開発進行度は70%程です。変更後の頒布時期は未定ですが、なるべく早い完成を目指して制作を進めていきます。よろ…

悪夢の地平、狼の先触れ

ps4用ARPG『Bloodborne』をクリアしました。大変素晴らしい作品だった、というのが率直な感想です。 この系譜の作品は、これまでに『Demon's Souls』『DARK SOULS』『DARK SOULSⅡ』の3作品をプレイしていて、どれも思い出深い体験として記憶の襞に刻み込まれ…

恐怖の大王

はじめまして。「憑霊」代表のリラです。 ブログを開設しました。 果たして書くようなことがあるのかどうか、それすらも杳として知れないのだけど、数々の先達に倣い取り敢えず開設してみました。 それはそれとして、僕は誰かに何かを伝えることがこの上なく…